活発な夏まとめて! 
2017/09/19, 12:32
毎度お騒がせをしております!菅野です。

いつのまにか夏が終わり、季節は夏から秋へと。
早朝の配達では少しずつ肌寒さを感じるようになり、朝日が上る時間も夏よりもゆっくりになってきました。

子の夏は、桃狩りにいったり、黄門祭りや勝田祭りと花火大会に行ったり、会議終わりにスカイツリーの見えるビアガーデンに行ったりしました。
今年の夏は例年よりも猛暑を感じる日が少なかった涼しい夏のだったように思います。
涼しい夏のせいか、外に出歩くことも多くわりと活発に、充実した夏でしたかね(^^)/

9月中旬、日中はまだ暑さを感じる日もありますが、夕方からはめっきり涼しくなります。
寒暖差で体調を崩しているお客様も多いようですので、季節の変わり目は体調には十分ご注意くださいね!

それでは菅野でした。また(^_^)/
コメントを書く   |   ( 3 / 5 )

観葉植物 
2017/07/28, 18:49 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております!菅野です。

暑い季節がやって来ましたね(^_^;)
早くも夏バテ気味の方はいませんか?そんなときは牛乳がおすすめ!
ミネラルがたくさんで夏の暑さと日差しから体の中からサポートしますよぅ



最近、とある会社の経営者で親しくさせていただいてる大先輩の方に、仕事の相談をしたことをきっかけに、事務所で植物を育て始めました(^-^;

「仕事は暇になってはいけない、忙しいことはイイことだ。ただ、忙殺してはいけない、植物を育てるくらいの余裕をもちなさい」
「仕事も人も水を与えなければ枯れてしまう。でも、水を与えすぎても枯れてしまうよ。」

きっと、植物を育てろといったわけではないと思うのですが、まずは具体的に植物を育ててみてます(((^_^)

二ヶ月ほどがたち、ときより水をさして、日差しを与えて、自分はさておき、今のところ育っております(^q^)

それでは菅野でした!まーた〜
コメントを書く   |   ( 3 / 73 )

新年度 
2017/04/20, 12:28 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております(^^)菅野です!

4月になり新年度が始まりましたね、今年も高校の売店が始まりました。
これまでの佐和高校、東海高校に続き、今年からは、事務所のすぐ近くの勝田高校の売店にも出るようになりました。



最近は、コンビニが増え、高校の生徒数も減ってきて、それまで出てたお弁当屋さんやらパン屋さんがどんどん売店を撤退しているようです。
だからといって学校では売店を無くすないわけにはいかないようで、当店に声がかかり、パンやお菓子、ジュースやデザートを昼休みに合わせて売店を出させていただいてます(^^)

実際、毎日、昼休みの時間までにある程度の仕事を片付けて、売店に行くのは大変ですが、生徒の為にスタッフみんなで手分けして頑張ってます(^-^;
短縮授業の時なんかは大急ぎですけどね〜(>_<)


こちらは、ここのところ強い風が吹いて、桜が散りはじめてきました。これから桜の花びらの掃除が大変になってきますね(^-^;
それでは菅野でしたぁまたー!



コメントを書く   |   ( 3.1 / 165 )

ひょう 
2017/04/18, 12:32 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております(^^)菅野です!

先週の土曜日のこと、午前中は天気がよく気持ちのよい春の陽気でしたが、午後になって突然の大雨と雷、あまりにも雨の音がうるさいと思って事務所の外を見ると、雹が降っていました!



30〜40分ほどでやみましたが、スコールのような大雨と雹で外を散歩していた人たちもお店の前で雨宿りしていました。
季節の変わり目ですね〜(>_<)

最近は朝4時半にもなると空が明るくなりはじめ、五時頃には昼間と同じくらいの明るさになってきます。
早朝の配達、特に配達が遅れてるわけではないのに、辺りが明るくなり始めると、なんとなく急ぐ気持ちになってきます(^-^;

それでは菅野でした!またー(^^)
コメントを書く   |   ( 3 / 171 )

シベリアの空へ 
2017/03/24, 21:34
毎度お騒がせしております(^^)菅野です!

今月始めのこと、那珂市の大賀の辺りを配達していたら休耕の
畑に白い影が…



なんと白鳥が畑の中で休んでました(@_@)
湖にいるイメージですが畑にいるところを初めて見ました(@_@)

近くの配達先のお客様のところで聞くと、この辺りは毎年、白鳥の休憩場所で、麦とかを食べて休んでるそうです。
白鳥は飛び立つときに羽根の音と鳴き声がうるさくて夜は不気味だそうです。飛びながら糞もするからこの時期は毎年、布団も洗濯物も外に干せないとか(;_;)

車で近くを通る時は、驚かせないようにと注意を受けました。理由を聞くと、車の音でビックリさせて、もし車にでもぶつかると車体はへこむし、フロントガラスでも割れるほどなんだとか。

先週も同じ場所を通ると、白鳥の姿はなくなってました。遠くシベリアの空へたびだったのでしょうか?

それでは菅野でした〜また(^_^)/~~

コメントを書く   |   ( 3 / 197 )


進む