年末年始のお休み 
2007/12/14, 18:28 - 【その他】
毎度、お騒がせしております。菅野です。

今年もやってきました。年末年始の配達のお休み。。。
お客様には大変ご迷惑をおかけします。

年末年始は例年、取引先の製造工場の年末年始の休業に伴い商品を仕入れることができなくなるため、配達が全コースお休みとなります。

お休みの期間は、30日から翌年3日まで。ゴールデンウィークも休まず配達するため、まとまって5日間ものお休みになるのは年にこの一度だけ。

年末年始は皆さんどう過ごされますか?

僕の学生時代の4年間の過ごし方は、紅白も見ず、初詣もせず、道は混むのでどこも行かず、実家にも帰らず、いつもと同じように寝て、普通におきて、ゆっくり部屋で箱根駅伝を見ます。今思えば優雅な年越しでした。

今年は働き始めて1年目、こんなにまとまった休みは初めてです。今年は必死です。
気合入れて旅行の計画を立ててみました。旅行というよりもスキー場にスノボです。1泊2日だけですけど。でも箱根駅伝は今年も見ます。母校の応援。テレビの前で。

仕事始めに痛い目みないよう、怪我だけはしないように気をつけます。

皆さん年越しの計画はお決まりですか?

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3.2 / 4469 )

豊ミルクセンターのブログ誕生 
2007/12/03, 18:04 - 【その他】
はじめまして、配達スタッフ兼営業スタッフの菅野です。
ブログなるモノを始めてみました。

…っと、とりあえず書いてみました。

12月に入りに町の雰囲気もすっかりクリスマスに染まってまいりました。
豊ミルクセンターでもクリスマスセールを行い、只今大好評中です。
そしてクリスマスが終わればすっかり年末。。。年越しそばですね〜。。。

実は私、この豊ミルクセンターで働くようになってからそろそろ1年になろうとしています。だいぶ仕事にも慣れてきましたが、いまだに苦手なのが「朝起き」

正直、まだまだ朝起きはキツイです。。。

とくに先月くらいからは早朝の寒さがひどく、車のフロントガラスと同じように僕の体が凍りつきます。もう2度ほど風邪を引きました。。。

とにかく師走!今年も残りわずかですが寒さに負けず、お客様のお宅に新鮮おいしい商品お届けします!!

皆様も風邪にはお気をつけて、寝る前にホットミルクで「ホッ…」として下さい。




  |   ( 3.1 / 4343 )