第58回勝田全国マラソン大会 
2010/01/26, 13:30 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせをしております。菅野です。

さてさて、今年もやってきました、この季節!
そう!勝田マラソン大会です!!



今年もやります!「牛乳飲んで完走!」
勝田マラソンの参加者への牛乳無料提供です!

今年は、23キロ付近に無料提供ブースを作り、走者の皆様に牛乳やコーヒー牛乳を無料でお配りいたします!


フルマラソン参加の走者のための豊ミルクセンターなりの応援の気持ちです!

去年も大盛況で、たった30分ほどで完売してしまいました。
さあ、今年はどうなる事か。

開催日まであと4日!参加者の皆様、体調などには十分ご注意いただき、体に無理のないよう頑張ってください!

当日、天気が良いといいですね!

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2766 )

新年の抱負? 
2010/01/14, 22:09 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

今年、2010年!

今年の8月で僕も26歳になります。ホントにありがたいことです。

中高生の頃、「25歳の自分はどうなっているだろう?」と考えたことがあったことを思い出しました。

「きっと、結婚して。子供もいて。仕事もバリバリして。」「きっと、立派な大人になって、幸せなんだろうな」
と、25歳の自分は立派な大人というイメージを持っていました。

実際に今、あの頃の25歳です。

独身。
社会人としてもまだまだ未熟。

あの頃、思い描いていた25歳からは、まだ少し子供じみているように思えます。

いつか、社長が言っていました、「俺も60歳。なんだか自分が60歳になるなんて、なってみてもまだ信じられないよ。本当に60歳になったのかね?」
そう僕にたずね、天井を見上げた姿を思い出しました。

きっと、いくつになっても自分が自分で認めるほどの人間にはなれないのかもしれませんね。

それでも、今、気持ち良く仕事もさせていただいて、充実した日々。
そりゃ、大変なことも、つらいことも、やっぱあるけけど。
それでも、わかりませんが、きっとこれは幸せなことなのだと思います。

今年も、これからも、自分らしく、周りの人に感謝の気持ちをもって、元気に日々を駆け抜けたいです。

…と、新年の抱負?です。



それでは、菅野でした。また。

  |   ( 3.2 / 3183 )

大ちゃん通り 
2010/01/12, 11:06 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております。菅野です。

年明け、1月です。いや寒いですね。
風邪でもないのに鼻水が出ますね。



最近、那珂湊の方面をよく早朝の配達で車で走ります。
この時期の海辺は、海風で特に冷えます。

早朝の暗闇で「ザザーァ」という波の打ちつける音と「ゴーォ」という風の音に不気味ささえ感じます。



それでも、海は朝日が早い!

配達を終えるころには、海の向こうからオレンジの光が暗闇を輝く朝に変え、きれいな朝日が昇ります。



久しぶりに那珂湊の方を担当しているのですが、海沿いを走っていると気になる看板が、、、
「大ちゃん通り」??


実は、那珂湊の平磯の海にはクジラの大ちゃんがいます!



大きなオレンジのクジラです! なんと!すべり台も付いています!!

冬はなんだか寒そうに苦笑いしているのですが、夏には多くの子供たちが大ちゃん見たさに海に遊びに来て、大ちゃんもうれしそうに大喜びします。

クジラの大ちゃん。きっと、生きてます。



大ちゃん通り沿いには大ちゃんのモニュメントも何カ所かあって、那珂湊のクジラの大ちゃんは年明けの冬の海でもすこぶる元気なようです。僕も見習います。

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2824 )

2010年 仕事始め! 
2010/01/05, 18:20 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせしております。菅野です。

新年明けましておめでとうございます。
ことしも、気まぐれ?のんびり?に日記を書いていこうと思います。

そんなこんなで、今日から仕事始め。
本日よりお客様のお宅へお届けを開始いたしました。

といっても僕自身は3日から商品発注など雑務を行っていたのですが。

しかしまぁ、なんと、新年一発目の配達からシトシトの雨模様。
6時になっても朝日が顔を見せず、寒かったですね。いやホント。

でもでも、今年も一年スタッフみんなで一生懸命やらせていただきます。

新年1月の寒さに負けず、みなさま体調には十分ご留意ください。

それでは菅野でした。また。


  |   ( 3 / 1514 )

年末です。 
2009/12/28, 16:31 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせをしております。菅野です。

年の瀬、年末ですね。
何かと忙しい年末年始かとおもいますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

今日は、銀行や郵便局の前で、年末恒例の交通渋滞が始まっています。

そして、当店でも毎年恒例の年末年始のお休みの為の倍配です。

本日より、3日間、年末年始の休業の為、年末年始分を合わせてお届けさせていただいております。ご理解とご協力をお願いします。



最近は配達や営業で町を走っていると、『年末年始も休まず営業』なんて看板を張り出すお店も多くなってきたようです。


そもそも、当店の年末年始の休業ですが、当店の場合は乳製品の製造工場が年末年始でお休みになって、商品を仕入れることができないので、必然的に当店もお休みになるんですね。


この乳製品の工場ってあまり知られていないのですが、年末年始以外は24時間、製造のラインが止まらない、まさに眠らない工場なんですって。驚きです
特に食品の製造ラインですから、商品を作っては清掃してテストして点検しての繰り返し、もしこの製造ラインが止まってしまったら大変なことなんですって。


そういえば、ぼくも、よく商品を仕入れに工場に行くのですが、休憩室をのぞくと、深夜からの作業だったのか、ぐったり寝入っている若手の作業員さんもいますね。
ホントにご苦労様です。ありがたいことです。


その出来たての牛乳を僕たち牛乳屋さんが深夜からお客様に一生懸命お届けする。

その想いの詰まった牛乳で「お客様が笑顔になれれば!」・・・


たかが、牛乳1本を売る牛乳屋なのかもしれませんが、
されど、「牛さん」「酪農家さん」「眠らない工場」「早起きの牛乳屋」「元気なお客様」その1本へのたくさんの人たちの想いも一緒にお届けできればなとも思います。


そんな「眠らない工場」と「早起きの牛乳屋」の唯一のまとまったお休みがこの年末年始だけなんですね。



お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。



それでは、菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2737 )


戻る 進む