新年度 
2017/04/20, 12:28 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております(^^)菅野です!

4月になり新年度が始まりましたね、今年も高校の売店が始まりました。
これまでの佐和高校、東海高校に続き、今年からは、事務所のすぐ近くの勝田高校の売店にも出るようになりました。



最近は、コンビニが増え、高校の生徒数も減ってきて、それまで出てたお弁当屋さんやらパン屋さんがどんどん売店を撤退しているようです。
だからといって学校では売店を無くすないわけにはいかないようで、当店に声がかかり、パンやお菓子、ジュースやデザートを昼休みに合わせて売店を出させていただいてます(^^)

実際、毎日、昼休みの時間までにある程度の仕事を片付けて、売店に行くのは大変ですが、生徒の為にスタッフみんなで手分けして頑張ってます(^-^;
短縮授業の時なんかは大急ぎですけどね〜(>_<)


こちらは、ここのところ強い風が吹いて、桜が散りはじめてきました。これから桜の花びらの掃除が大変になってきますね(^-^;
それでは菅野でしたぁまたー!



  |   ( 3 / 3107 )

ひょう 
2017/04/18, 12:32 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております(^^)菅野です!

先週の土曜日のこと、午前中は天気がよく気持ちのよい春の陽気でしたが、午後になって突然の大雨と雷、あまりにも雨の音がうるさいと思って事務所の外を見ると、雹が降っていました!



30〜40分ほどでやみましたが、スコールのような大雨と雹で外を散歩していた人たちもお店の前で雨宿りしていました。
季節の変わり目ですね〜(>_<)

最近は朝4時半にもなると空が明るくなりはじめ、五時頃には昼間と同じくらいの明るさになってきます。
早朝の配達、特に配達が遅れてるわけではないのに、辺りが明るくなり始めると、なんとなく急ぐ気持ちになってきます(^-^;

それでは菅野でした!またー(^^)
  |   ( 3 / 3897 )

シベリアの空へ 
2017/03/24, 21:34
毎度お騒がせしております(^^)菅野です!

今月始めのこと、那珂市の大賀の辺りを配達していたら休耕の
畑に白い影が…



なんと白鳥が畑の中で休んでました(@_@)
湖にいるイメージですが畑にいるところを初めて見ました(@_@)

近くの配達先のお客様のところで聞くと、この辺りは毎年、白鳥の休憩場所で、麦とかを食べて休んでるそうです。
白鳥は飛び立つときに羽根の音と鳴き声がうるさくて夜は不気味だそうです。飛びながら糞もするからこの時期は毎年、布団も洗濯物も外に干せないとか(;_;)

車で近くを通る時は、驚かせないようにと注意を受けました。理由を聞くと、車の音でビックリさせて、もし車にでもぶつかると車体はへこむし、フロントガラスでも割れるほどなんだとか。

先週も同じ場所を通ると、白鳥の姿はなくなってました。遠くシベリアの空へたびだったのでしょうか?

それでは菅野でした〜また(^_^)/~~

  |   ( 3 / 3857 )

卒業から10年 
2017/03/19, 16:39 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております(^_^)/菅野です!

だんだんと暖かく感じる日が多くなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますね〜(>_<)
卒業式シーズン真っただ中、季節はだんだんと春へ!

先日、大学時代の友人たちと久しぶり会ってきました〜。
大学時代は勉強に合宿に草野球にと、あんなに毎日会っていたのに、卒業以来の友人にも会えました!



卒業して10年がたつと、一通りに結婚式も終わり、なかなか会う機会がなかったのですが、楽しかったです!

それでは菅野でした!またー

  |   ( 3 / 3848 )

勝田マラソン 
2017/02/26, 20:28 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております!菅野です!
今年もやりました!勝田マラソンで牛乳飲んで完走(^o^)

今年は約800本の牛乳やコーヒー、フルーツ、いちごを用意して勝田マラソンのランナーに飲んでマラソンを完走してもらいました(^_^)/



今年も大盛況で30分ほどですっかりなくなってしまいました。
今年で何年目でしょうかね?6、7年目ですかね、たくさんのランナーに今年もありがとうといっていただきました〜(>_<)

天気もよくて気持ちのよい日でした!

それでは菅野でしたーまた!


  |   ( 3 / 3834 )


戻る 進む