2011/07/14, 15:29 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

毎日暑い日が続いております。
例年ならちょうど今頃が梅雨明けとなるはずですが、今年は1週間ほど前に梅雨明けです。

この陽気で、まだ海開き前というのに海では待ち切れずに海水浴をしている人もいるようですね。
今週末から茨城の海水浴場も海開きの予定だとかです。



とにかく、エアコンの設定も高めの事務所。
ちょっと見栄えは悪いですが窓の前にはスダレをして日差しをカット。やっぱり少しは違いますね、涼しく感じます。

よく水分補給をして熱中症には気をつけましょうね。

それでは菅野でした。また。


  |   ( 3.1 / 1579 )

今年も半年。。。 
2011/06/30, 17:28 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております菅野です。

しってました?今日で今年も半年が過ぎ、今年ものこり6カ月。。。
いやはや、6月が終わると毎年おもうのは「もう半年!?」って

そうそう、12月が来れば「一年って早いな〜」ですよ。。。

いや!まだ今年も半年のこっています!まだまだ出来ることがたくさんあるはずっ!
ですよねっ!

7月も間近、日差しはもう夏のようです。
熱中症の方も増えているとのニュースもあります。

体調にはお気をつけてお過ごしください。
牛乳は体を冷し過ぎず腸の調子を整え夏バテ防止には最適です!



それでは菅野でした。また!

  |   ( 3 / 2626 )

も〜暑 
2011/06/23, 17:39 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

いや暑いっすね!
飲み物屋さんとしてはありがたい季節になってきました!

事務所でもとうとうエアコンをつけ始めました。
設定温度に気をつけて、閉店後はすぐに仕事を終えて節電対策です。



急な暑さです。体調には十分に気をつけましょうね!
もちろん牛乳はミネラル、栄養満点で熱中症や夏バテにも最適な飲み物です!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2625 )

シラサギ 
2011/06/20, 17:21 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です!

6月、だんだんと蒸し暑く感じる日が増えてきました。
早朝の配達、日の出の4時半、、窓を全開に開け、風を感じながら走る農道は気持ちがイイです!

っと、田植えから1カ月ほどの田んぼに何やら白いかたまりが!



シラサギが群れをつくって田んぼでお休み中でした。
車の音で、一斉に飛び立って逃げて行ってしましました…。



暑い夏はもうすぐソコ!
節電の夏、まだ事務所はほとんどエアコンをつけてません。。。


それでは菅野でした。また。
  |   ( 3.1 / 1972 )

梅雨入り、台風 
2011/05/30, 17:37 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

今日はすごい雨と風でした。台風2号。
ずぶぬれになっての配達、もう、服を着ながらお風呂にはいったように上から下までびしょ濡れでした…。

風も強くて、配達から戻ってみたらお店の前に空のクレート箱があちこちに風で吹き飛んでいました。

茨城でもおととい梅雨入り宣言。ずいぶんと早い梅雨入りのようです。早くあけるといいんですけどね!

季節はだんだんと暑い夏に向かっているようです!

今年はより省エネに気を配って行きたいですね。

「あつかっぺ!だって、夏だがぁしゃーねーべっ!」

冷たーい牛乳飲んで、きたる猛暑をのりこえましょう!



それでは菅野でした。また!
  |   ( 3 / 2628 )


戻る 進む