シラサギ 
2011/06/20, 17:21 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です!

6月、だんだんと蒸し暑く感じる日が増えてきました。
早朝の配達、日の出の4時半、、窓を全開に開け、風を感じながら走る農道は気持ちがイイです!

っと、田植えから1カ月ほどの田んぼに何やら白いかたまりが!



シラサギが群れをつくって田んぼでお休み中でした。
車の音で、一斉に飛び立って逃げて行ってしましました…。



暑い夏はもうすぐソコ!
節電の夏、まだ事務所はほとんどエアコンをつけてません。。。


それでは菅野でした。また。
  |   ( 3.1 / 1992 )

梅雨入り、台風 
2011/05/30, 17:37 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

今日はすごい雨と風でした。台風2号。
ずぶぬれになっての配達、もう、服を着ながらお風呂にはいったように上から下までびしょ濡れでした…。

風も強くて、配達から戻ってみたらお店の前に空のクレート箱があちこちに風で吹き飛んでいました。

茨城でもおととい梅雨入り宣言。ずいぶんと早い梅雨入りのようです。早くあけるといいんですけどね!

季節はだんだんと暑い夏に向かっているようです!

今年はより省エネに気を配って行きたいですね。

「あつかっぺ!だって、夏だがぁしゃーねーべっ!」

冷たーい牛乳飲んで、きたる猛暑をのりこえましょう!



それでは菅野でした。また!
  |   ( 3 / 2650 )

クモの巣に 
2011/05/10, 19:00 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

5月、連休も明けまた忙しい毎日が戻ってきたことと思います。
配達を終え帰り道、久しぶりに朝の通勤ラッシュにかかり配達から帰店するのが遅くなってしまいました。まっ実は少し寝坊してというのもあるのですが…いや、ほんの少しですよっ。

だんだんと朝日が昇るのも早くなり、朝日のとともにきていたジャンバーを脱ぐ毎日です。

暖かさとともに、配達中、お客様宅の玄関先の受箱に手を伸ばすと、ぬぬぬ。顔にクモの巣がかかるようになり、「あぁまた暑い夏がやってくるなぁ」と。



朝のクモは縁起がいいそうですね。毎日、朝一番にクモの巣にかかってる僕にはよっぽどいいことが送ることを期待したいです。

それでは菅野でした。また!
  |   ( 3 / 2672 )

連休初日! 
2011/04/29, 14:27 - 【牛乳日記】
まいどお騒がせしております。菅野です!

連休初日、いい天気になりましたね!
配達が終わったあとテレビを見たら毎年恒例の高速道路の渋滞予測がやってました。
あれ、見るとどこも出かけたくなくなりませんか?きっと僕だけじゃないはず、、、

日本の経済効果を考えたら、出かけて、お金を使って、って。
あの渋滞予測はその出かける気力をなくし、経済に悪影響では?

情報としては必要なことでしょうから、少なく見積もってみたら?っなんて。




当店では連休中は通常営業です。ただ土曜、祝日は午後3時までの営業となっておりますので、お電話はお早めにおかけください!

事故やけがのないよう、楽しい連休をお過ごしになってくださいね!

それでは菅野でした。また!
  |   ( 3 / 1725 )

東石川グラウンド 
2011/04/27, 18:59 - 【牛乳日記】
まいどお騒がせをしております。菅野です。

昨日の夜ですね、勝田駅近くの東石川グラウンドというランニングコースのある公園に行きまして、ランニングしてきたんです。
7時半すぎ、あたりはもう暗くて、公園内も節電なんでしょうね、電灯もまばらで暗かったんです。

最近、運動不足だったのでランニング。これでも元陸上部!
暗かったのでわからなかったのですが、走ってみたらゼイゼイしちゃうぐらいの距離。だいたい一周2キロぐらいでしょうね。2周走ってきました。

いやヘトヘトですよ。2周で4キロですもん。。。と思いながら、ふとコースわきの立て看板を見たらビックリ!「外周コース 一周700m」。。。

自分の感覚、疲れ具合からすると2キロぐらいあったはずなのですが、700メートルって。。。

まだまだ元気な若いお兄さんのはず!怠けてはだめですね。
運動します!





ここ佐野小学区内では今頃になってインフルエンザが大流行だとか、体力もそうですが、体調にも気をつけたいですね。

それでは菅野でした。また
  |   ( 3 / 1286 )


戻る 進む