クモの巣に 
2011/05/10, 19:00 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

5月、連休も明けまた忙しい毎日が戻ってきたことと思います。
配達を終え帰り道、久しぶりに朝の通勤ラッシュにかかり配達から帰店するのが遅くなってしまいました。まっ実は少し寝坊してというのもあるのですが…いや、ほんの少しですよっ。

だんだんと朝日が昇るのも早くなり、朝日のとともにきていたジャンバーを脱ぐ毎日です。

暖かさとともに、配達中、お客様宅の玄関先の受箱に手を伸ばすと、ぬぬぬ。顔にクモの巣がかかるようになり、「あぁまた暑い夏がやってくるなぁ」と。



朝のクモは縁起がいいそうですね。毎日、朝一番にクモの巣にかかってる僕にはよっぽどいいことが送ることを期待したいです。

それでは菅野でした。また!
  |   ( 3 / 2672 )

連休初日! 
2011/04/29, 14:27 - 【牛乳日記】
まいどお騒がせしております。菅野です!

連休初日、いい天気になりましたね!
配達が終わったあとテレビを見たら毎年恒例の高速道路の渋滞予測がやってました。
あれ、見るとどこも出かけたくなくなりませんか?きっと僕だけじゃないはず、、、

日本の経済効果を考えたら、出かけて、お金を使って、って。
あの渋滞予測はその出かける気力をなくし、経済に悪影響では?

情報としては必要なことでしょうから、少なく見積もってみたら?っなんて。




当店では連休中は通常営業です。ただ土曜、祝日は午後3時までの営業となっておりますので、お電話はお早めにおかけください!

事故やけがのないよう、楽しい連休をお過ごしになってくださいね!

それでは菅野でした。また!
  |   ( 3 / 1725 )

東石川グラウンド 
2011/04/27, 18:59 - 【牛乳日記】
まいどお騒がせをしております。菅野です。

昨日の夜ですね、勝田駅近くの東石川グラウンドというランニングコースのある公園に行きまして、ランニングしてきたんです。
7時半すぎ、あたりはもう暗くて、公園内も節電なんでしょうね、電灯もまばらで暗かったんです。

最近、運動不足だったのでランニング。これでも元陸上部!
暗かったのでわからなかったのですが、走ってみたらゼイゼイしちゃうぐらいの距離。だいたい一周2キロぐらいでしょうね。2周走ってきました。

いやヘトヘトですよ。2周で4キロですもん。。。と思いながら、ふとコースわきの立て看板を見たらビックリ!「外周コース 一周700m」。。。

自分の感覚、疲れ具合からすると2キロぐらいあったはずなのですが、700メートルって。。。

まだまだ元気な若いお兄さんのはず!怠けてはだめですね。
運動します!





ここ佐野小学区内では今頃になってインフルエンザが大流行だとか、体力もそうですが、体調にも気をつけたいですね。

それでは菅野でした。また
  |   ( 3 / 1286 )

 
2011/04/23, 13:47 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

季節はすっかりすすみ、桜の花びらも少しずつ散り始めてきました。
空き地にはタンポポが勢いよく咲き、新一年生がお店の前を元気よく登校していきます。

波をうっていたアスファルトの道路も工事が進められ、道も良くなってきました。

新しい季節、そろそろ4月も終わりゴールデンウィークがやってきます。
皆様はどうお過ごしになりますか?

さてさて、ゴールデンウィーク期間も当店は通常通り休まず営業いたします!
土曜、祝日の電話の受け付けは午後3時までとなっていますので、配達のお休みや商品の変更などはメモなどを受箱に入れていただくと確実かと思いますので、よろしくお願いいたします。

また震災による影響で商品の欠品がまだありますので、詳しくはお問い合わせください。現在のところ当店でお取り扱いしております商品の8割ほどは製造を再開しております。

春とはいえ、まだ朝晩は肌寒いです。震災の影響で何かとまだお忙しい毎日かと思いますが、体調には十分ご注意くださいね!

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2753 )

商品少しずつ 
2011/04/06, 18:02 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

配達を再開してから3週間。徐々にではありますが欠品になっていた商品が工場から入ってくるようになってきました。

久しぶりに見る商品の顔達に思わず「久しぶりっ!」と声をかけてしまいます。

とはいえ、再開した商品は全体の3分の1ほどでしょうか。まだ再開のめどの立たない商品も多く存在しているのが現状のようです。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしています。申し訳ございません。
ただただ、一生懸命、一日も早い復旧、再開を進めるだけです!

茨城では今日、桜の開花が発表されました。だんだんと暖かい日も増えてくるでしょうね。また県内では明日が入学式という学校も多いようです!

年度も変わり、少しずつですが震災からの風景も気持ちもまた普段のように戻ってきているようです。

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2955 )


戻る 進む