新年 
2011/01/21, 19:46 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております!菅野です!

ここ茨城も寒い日が続いております。

おっと、新年あけましておめでとうございます!

ブログ全然、更新しないでホントにスミマセン!!

今年もちょくちょく日記つけていきますので、どうぞ覗いて行ってください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2626 )

市乳くんV6 
2010/10/15, 22:07 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせしております。菅野です!

今日は、事務所の中のパソコン関係のシステムメンテナンスで、もろもろの設定を終えて今やっとゆっくりしたところです。

今までは、お客様の情報を1台のパソコンでまかなっていたのですが、更なるお客様満足に答えるべく、複数のパソコンでお客様の情報を検索できるサーバーシステムにしました!その名も「市乳くんV6」!

そうですねぇー、つまり電話などで問い合わせのあったお客様により早く要望に答えられるようになったという感じかな?

それはお客様に感じてもらえれば最高なんですがね。



いやー専門の業者さんに来ていただいて、設定など難しい作業をしていただいたのですが、なんと来ていただいたエンジニアさんは女性!
いやはや、宇宙語のようなパソコンの設定を黙々と。ホントにスゴイ!

スゴイもそうですが、東京からきて夜遅くまで本当に感謝です!

あとで聞いたら、僕の1つ下。…ってことは25かな?
もちろん、機械も進化、日進月歩ですが、もちろん、人間と人間が基本の商売。お客様あっての私たちですので、機械だけじゃなく人間も日進月歩で、人の心を大切にしていきたいですねっ!






朝晩は少しずつ冷えるようになり、シトシトとした雨も降る日もあるようですので、体調に気をつけてお過ごし下さいねっ!僕も早く寝ますぅ〜

それでは、菅野でした。また!
  |   ( 3 / 1994 )

ミルクメッセいばらき2010 
2010/10/14, 11:36 - 【キャンペーン情報】

今年も行ってきました「ミルクメッセいばらき2010」
今回もひたち海浜公園にて2日間にわたって行われ、酪農家から牛乳屋まで、早起きで日頃の行いがよい人たちばかりが集まったおかげもあり、なんと2日間とも天気は快晴!

日差しも気持ち良く、海風も心地よくて、サイコーでした!

「ミルクメッセいばらき」は毎年1回、牛乳に関するあれこれなイベントや茨城の特産品「常陸牛」をアピールしたイベントなどたくさん行われ、毎年多くのお客さんが来て楽しんでいかれます!




酪農作業で欠かせないトラクターなどの展示。
記念撮影してる家族も多かったですね。
近くで見るとすごい大きさで迫力ある乗り物です。
見たことのない大きい車に子供たち大喜びで何回も何回も上り下りしてる男の子もいました。



これ、何だかわかります?
こちらは、牛さんのエサでもある飼い葉で、夏にのびた飼い葉を刈って包んだもの。
飼い葉を包むことで中で乳酸発酵させて、冬の間のエサにするんですって。寒さを乗り切れる栄養満点の飼い葉にするんだそうです。


まっそんな牛さんの大切な栄養源ですが、「落書きコーナー」として好き放題になってました。ぼくも落書きしてきましたー!!


乳搾り体験もできるということで、本物の牛さんもスタンバイ!
これは大人気でしたね。乳も無限にでるわけではないし、牛さんにもストレスがかかるそうで、限定数の家族しかできないということで、すごい行列になってました。


そのほかにも、大洗高校のマーチングバンドや水戸工業高校のジャズバンド部の演奏などなどたくさんのステージイベントが行われました。


こちらは完成するとたくさんのグッズがもらえるスタンプラリー!
大人も子供もおじいちゃんおばあちゃんも競って、スタンプ台を探しまわってましたね。


もちろん、ぼくたも販売コーナーを担当しまして。バンバン売りさばいてきました!



地元の乳業メーカーさんや精肉メーカーさんが集まって販売コーナーも大盛況でした。



ビン牛乳は超!大人気で、売り出した直後数時間で完売。
やっぱり、皆さん知ってるんですね、ビン牛乳のおいしさを!



今年は「水の広場」での開催でした。日曜日は無料開放日でもあったせいか、ものすごい人の入りでしたね。
今年は「今年も来たわよ!毎年来てるよっ」と嬉しい声を掛けてくれたお客さんもいました。ありがたいですね。

また来年も、頑張ります!来年もみなさんよろしくお願いしまーす!!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 1500 )

10月のお客様限定スポット情報 
2010/09/28, 10:21 - 【お客様限定スポット情報】
毎度、お騒がせをしております
9月も後半にはり、ぐっと冷え込む日が来ましたね。
急に寒くなり始めたせいか、体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

さて、そんなこの頃、今月のお客様限定スポットは!?



「都はるみコンサートチケット割引券」
10月に行われます都はるみさんのコンサートチケットの割引優待券をお客様全員に配布です。毎年恒例の人気のコンサートですので、ぜひ行かれる方はご活用くださいネ!
※割引券をご利用の方は、事前にご予約が必要ですのでチケット記載の電話番号にご予約をお願いします。

「ミルクメッセいばらき2010」
こちらも毎年恒例の「ミルクメッセいばらき2010」です!
今年は10月2日〜3日、国営ひたち海浜公園の水のステージにて行われます。
今年のイベントでは大洗高校マーチングバンドや水戸工業高校ジャズバンド部の演奏や、やんさ太鼓、YOSAKOIソーランなどの演舞などなど、もちろん常陸牛やミルク料理の無料試食もありますし、茨城県各地の食品・乳業の物販販売もあります!
ぜひお越しください!

「豊ミルク通信10月号」
今月の「店主のひとり言」は店主の奥さまの一筆ですね。プレゼントクイズはスポーツニュースで見ない日はないと言っていいぐらい注目の選手が答えです!ぜひご応募くださいね。

10月になりますね。今年も残り2カ月です。
取り引き先ではそろそろ年末年始の準備が始まり、おせちのチラシ作製なども始まってきました。早いものですね。
急な季節の移り変わりですので、体調管理にお気を付け下さいネ。

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2863 )

残暑きびしく 
2010/09/07, 20:38 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせして盆踊りおります。菅野です。

9月ですよね?
なかなか暑さがおさまりませんねーぇ

営業先のお宅でも家の中にいながらにして、ぐったりきてる方もいますね

とは言え、季節は進み、稲穂も少し黄色く重く垂れ下がり、朝日が顔を出すのも少しずつお寝坊さんになってきました。

夕焼け空になるのも少しずつ早くなってきましたねぇ
ただ、雨が降らず、大昔なら日照りで雨ごいの儀式をしないといけないぐらいでしょうか?

農業の方々は大変なようです。秋ぐちもなり物はきびしいようですね。お疲れ様です。というより、よろしくお願いしますですね!



台風も接近してるとのことです。急に秋の涼しさがくるかもしれませんね。季節の変わり目ですよぉ

それでは菅野でした。また!
  |   ( 3 / 2652 )


戻る 進む