まちたんけん 
2010/06/21, 20:52 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせしてます!菅野です。


今日は曇りなのにムンムンとした天気でした。夏が近づいてきてますね!


そんな昼下がりの午後。
お店の前に一台の車がとまり、中から若い奥さんと小学生の女の子が降りてきました。

お客さんかなと思ったのですが、話を聞くと、当店をご利用いただいてるお客様でした。

どうやら、お子さんの小学校の「まちたんけん」という課題で新聞記事をつくるにあたって、なんと嬉しいことに豊ミルクセンターについて記事を書いてくれるとのことで、その取材に来たのでした!

質問したり、メモにとったり、こっちもうれしくなってお店の中の隅々まで見てもらいました。

いい記事を書いて、うちの宣伝に…あれ?不純?

でも、こうなにか宿題とはいえ、子供達の役に立ててよかったです。

営業回りをしてると、たまに「なんか俺って迷惑なのかな?」なんてマイナスに思ってしまうことがあります。

でも、今日の小学校3年生のお子さんが、お母さんの顔を見ながら、習ったばかりの漢字を思い出しながら、僕が言うことをこぼさずにプリント用紙にメモをとるひたむきな姿をみていたら、なんだか、お店が、僕が街のために少しは役に立ててるのかなぁと少し安心しました。嬉しくなりました。

おおげさですかね?

きっと、いい記事になりますよっ!



早朝はジメジメして小雨もふり、早朝のウォーキングをする人達もまばらですね。これから梅雨本番です。季節の変わり目、冷房の冷やしすぎにも注意ですね。
それでは、菅野でした。また。

  |   ( 3 / 1601 )

久しぶりですが。 
2010/06/20, 19:01 - 【牛乳日記】
気づけば、6月後半です!

全然更新しないでいて、すみません!

いつも、携帯電話からブログを書くことが多かったのですが、いつからか携帯電話が調子が悪くなっていて、急に電源が落ちたり、フリーズしたまま動かなくなったりしていて。

充電したり、電池を抜き差しして、ダマしダマし使っていたのですが、先日ついに電源が切れ、起動しなくなってしまいました。

電話が出来なくなっては、仕事にも支障が出てくるので、すぐに携帯電話のお店へ行きました。

受付をして待っている間、内心「直すのは高いんだろうなぁ新しい携帯にしたほうが安かったりして…」なんて思っていたのですが、案内された店員さんからはなんと1500円で直せるとのことでした。

しかも、1週間ほどで直って戻って来まして、電話帳なり写真なりもすべて残ったままでした。

こんな安く早く直せるんだったらもっと早くに直しておけばよかったです。

にしても、携帯電話が調子悪いと仕事も生活も調子悪くなってしまいますね。相棒が機械と言うのもナンですが、仕事にも生活にも必需品です。

直ってよかったです!

いやはや、久しぶりに携帯電話のお店へ行ったのですが、今はホントに便利な携帯電話がいっぱいあるんですね。

スマートフォンって言うんですって?
もはや、携帯電話というより携帯パソコンですね。

この際、機種変更も考えたのですが、今の携帯からスマートフォンに変えると、メールアドレスが変わってしまうらしくて、それではちょっと都合が悪いのでやめましたが、9月からはメールアドレスが今までと同じアドレスを引き継げるようになるらしいので、そうなってから考えます。



今週からは茨城も梅雨に入り、ジメジメとした日が続いています。

受け箱には抗菌スプレーして配達しています!ありがとうございます!

それでは、久しぶりの菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2600 )

5月のお客様限定スポット 
2010/04/26, 21:36 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせしております。菅野です。

4月も後半!
やっと春らしい陽気になってきました!気持ちのいい朝日に気分も晴れ晴れしますねっ!

さて、そんなこの頃のお客様限定スポット情報はイッタイ!!

『サッポロ商品オルニチン強化セール』
最近、注目を集めている疲れや老化によく効くといわれる機能素材オルニチンを強化した製品がサッポロ飲料から続々商品化!飲料から食材、食品をまとめてセールいたします!ぜひ家族の健康にお役立てくださいね

『黒豆の煮付け』
柔らかくしかもおいしく真空パック!お茶のお供にも、おかずの彩りにも、食後の一杯にも、おばあちゃんが煮たあの味をお届けいたします!ぜひご賞味を!

『天童よしみコンサート割引チケット』
いわずとしれた天童よしみさんがココ茨城でついに開催のコンサートチケットを割引価格にて特別ご優待!事前のご予約が必要ですのでよろしくお願いします。

『豊ミルク通信5月号』
今回のプレゼントクイズは茨城県初のアレから出題!抽選で豊ミルクセンターオリジナルグッズをプレゼント!
春になって桜に春風そよぐあなたの一句もたくさん集まりました!



4月になって進級や入学が慌ただしくすぎ、当店のママさんスタッフさんも特別日課や家庭訪問、進学相談など学校行事に大慌てみたいです。ママさんは家事に子供にとホントに大変です。そんななかでも仕事もですがありがたいことです。
春らしい陽気に来週はゴールデンウィーク!予定はお決まりですか?

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2906 )

さくらさくら 
2010/04/15, 20:59 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせしております。菅野です。

4月も半ば。
…ん?4月ですよね?

なんだか、あたたかかったり寒かったり、雨降りだったり、今日なんかは早朝の配達時間のころが一番あたたかかったようにも感じます。

昼間の気温が10度そこそこと、着るものにも困ります。

気持ちのよい春の気候は冬の延長戦で少しお預けですかね〜。

天気がこうだと、気持ちもまだすっかり春を感じない今日この頃です。

とは言え春です。木々や草花は分かってるんですよ。
そう、今年もこちらの茨城の方では桜がすっかり見ごろを迎えています。先週あたりからですかね満開を迎え、強風も少なく、このところの気温の低さもあってでしょうか、桜の見ごろも延長戦ですかね。



写真は東海村の阿漕ヶ浦公園です。今はちょうど「東海さくらまつり」の提灯が下がり、見物客も出店も出ていました。

何しろ、この気温の上がり下がりですので、体調には十分に気をつけてくださいね。

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2696 )

メグパワー新発売!! 
2010/03/31, 17:23 - 【商品情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

3月も今日で終わり、明日からは新年度ですね!
気持も新たに、櫻舞う気持ちのいい季節です。

はてさて、メグミルクより新商品『メグパワー』は発売されました!


おなかゴロゴロしない、カルシウム強化!乳糖分解乳!



待望の飲みきりサイズのカルシウム強化の牛乳です!

ぜひぜひお試しください!
すでに、多くのご注文いただいております!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 3186 )


戻る 進む