山梨お客様感謝キャンペーン 
2009/12/01, 14:01 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせしております。菅野です。

先日、山梨県の甲府にて行われた「お客様キャンペーン」の視察に行ってきました。



山梨県で宅配契約をしているお客様をメインに、キャンペーン会場を貸し切っての無料試飲会やサービス商品、お客様限定の大当たり抽選くじなど企画満載でした。



茨城ではあまり見かけませんが、山梨県や長野県では八ヶ岳牛乳ってのが有名なんだそうです。



会場に入るとすぐに、でっかい城島さんがお出迎え!
このキャンペーン、大々的に会場を貸し切って行われたのは今回が初めてということでした。



宅配商品のポスターもいっぱい張って宅配商品のアピール!!
今年初めての企画にしては大盛況で、宅配契約のお客様はもとより、地元の方々がたくさんいらっしゃっていました。





にぎやかな商品ポスターにつられて試飲会も大盛況のようでした。
八ヶ岳乳業のセールスさんも大忙しでお客様に商品紹介していました。

ちゃっかり僕も八ヶ岳コーヒーいただきました。

人気の商品は先日発売したばかりの「グルコサミンパワーすっきりタイプ」でしょうか?ポスターも大きめで掲載していました。



こちらは宅配契約のお客様限定の大当たり抽選会。
一等、二等、三等と豪華賞品がどどっと当選ですかね。



紙キャップが懐かしい、ずっしりしたビンの「八ヶ岳コーヒー」おいしかったです。

今回の山梨県の視察、来年の「いばらきミルクメッセ」にも参考になりました!
来年のミルクメッセもがんばります!!

アルプスに囲まれた11月半ばの甲府市、寒かったです。
しかし、山梨の牛乳屋さんの皆さんは熱気むんむん、熱かったです。

山梨県の視察研修でした。また。
  |   ( 3.1 / 2781 )

全改協だより 
2009/12/01, 13:25 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております。菅野です。

この度、当店が牛乳業界の新聞に掲載されました。



それがコレ!
「全国牛乳流通改善協会」なる社団法人が発行する「全改協だより」なる乳業界の情報誌に掲載されました。



先日行われた、全改協の検討会での発表にて、当店のお客様サービスの取り組みやIT関連の取り組みが高く評価されました。…と思うのですが。



左の怪しげなセールスマンみたいなのが僕です。
ちゃんと僕の発表の様子も写真で載りました。
ちょっと恥ずかしいですね。

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2699 )

メグミルク×雪印 
2009/10/28, 14:45 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

10月よりメグミルクと雪印が経営統合?され、周りの牛乳屋さんは雪印の開発力に期待をわくわくさせています。

雪印の時代をよく知らない僕にとってはちょっとわかりませんが、エライすごいことのようですね。



目に見えて変わったことと言えば、メグミルク牛乳に僕の大好きな「さけるチーズ」の広告がのったことぐらいですかね。

さけるチーズってなんでさけるってだけであんなにおいしいんですかね?
スモークチーズ味はちょっと苦手ですが…

贅沢な食べ方はさかないでかぶりついて食べる。贅沢だぁ

それでは、菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2565 )

11月のお客様限定スポット情報  
2009/10/27, 13:56 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

11月のお客様限定スポットチラシは、毎年恒例のお客様感謝企画です!!


「毎年恒例!3か月2本お試しチケット」
毎年恒例となりました、お客様2本お試しチケットをパンフレットと一緒に配布いたしました!ぜひお試しになりたい商品がございまいしたらご注文ください!
4月は無料券ですので、無くさないで保管くださいね。

「新商品発売!お客様感謝キャンペーン」
全国で話題騒然のメグミルクのグルコサミンパワーにすっきりタイプが新発売!
そんなこんなで、お客様感謝キャンペーン!?
ご応募いただいた方に抽選で秋の味覚をプレゼント!ぜひご応募くださいね。

「豊ミルク通信 11月号」
今月のプレゼントクイズは新聞やテレビで話題となったあの花のあの色が問題です!
わかった方はぜひご応募ください!


今回は、メグミルクと小岩井のパンフレットもお配りいたしましたので、商品の変更などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2806 )

販売拡張方策検討会 
2009/10/27, 13:29 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、全国牛乳流通改善協会という社団法人が主催する、検討会なるものに事例発表として全国の牛乳屋さんやメーカーの方が集まる前で当店のIT活用法を発表してきました。


いやはや大勢の人たちの前で発表するのは緊張しましたね。

ITといっても大したことしているわけではないのですが、全国のメグミルク代表?として行ってきました。
当日はもう一人の発表者の明治の牛乳屋さんが来るはずだったのですが、まさかのドタキャン!!
結局、ぼく一人で叩き台に…。頑張ってきました!



さすが、牛乳屋さんの集まりですね。
ふるまわれた飲み物はお茶ではなく「牛乳」でした。

いつもの味になんとなくホッとして緊張もほぐれました。

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2830 )


戻る 進む