4月のお客様限定スポット情報  
2009/03/21, 18:14 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

桜のもちらほら咲いて、天気も気分も少し暖かくなってきましたね!
卒業、入学、進学、就職と当店のお父さんお母さんスタッフさんも大忙しの3月4月です。

さて、そんな4月のお客様限定スポットは!?


「黒ごまおこし・納豆おこし(試供品付き)」
人気のおやつ「おこし」です!あなたは黒ごま派?それとも納豆派?
一度食べたらヤミツキです。どうぞご注文下さい!!

「鰹ふりだし」
前回も大好評頂いた、鰹ふりだし!「アレまたお願いできない?」というお客様の声にお応えいたします!「お味噌汁にいいのよ〜」ってことですよ!

「都はるみコンサートチケット優待券」
あらかじめ、ご予約のお電話が必要ですので、チケットの電話番号にお電話してから会場に向かって下さいね!

「豊ミルク通信 春一番号」
さぁて今月のプレゼントクイズは?まさかの2択問題わかるかな?
豊コミュニティではお客様の声を掲載。私、菅野がお答えしてます。

盛りだくさんの4月のお客様限定スポット、少し遅れましたが、どうぞ目を通してみてください!
今月23日より配布です。

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2793 )

唯一の休日、日曜日!? 
2009/03/16, 18:49 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、茨城メグ協会の勉強会がありました。
協会の勉強会ではおなじみの「中小企業診断士 佐藤卓先生」をお迎えしての勉強会。

テーマは「ITでの拡販施策とその活用」
非常に勉強になりました。



これからはIT(情報機器)に頼っての作業ではなく、ITを活用して使う人間がどうより良いお客様サービスにつなげていくか!?ということでした。
ん〜ん…非常に興味深い。

そして、この協会の勉強会、どうしていつも日曜の午後に行われるのか?
ん〜ん…ここも非常に興味深い。

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2668 )

昭和42年創業 
2009/03/10, 18:46 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、実家のアルバムを見ていたら、懐かしい写真が出てきました。

創業当時の僕のおじいちゃんが牛乳屋さんをはじめたころの写真です。

当時は今の店舗とはちょっと離れた別の場所で、ほんのご近所さんに牛乳をお届けしてたそうです。

他にもいろいろと当時のお店の様子が写った写真が出てきたのですが、どうしてもおじいちゃんが牛乳屋さんをやっていたことがわかるような写真が全然出てきませんでした。

おばあさんに聞いてみたところ、当時は写真機なんてものは高価なものだったらしく、くわえて、おじいさんは写真嫌いだったとのことでした。
「本当におじいちゃんは働き者で、正直ものだったんだよ」「だからいろいろと失敗もしてきた。」「おじいちゃんがいたから今のお店があるんだよ」としみじみと言っていました。

そんな初代のおじいちゃんが亡くなってからもう10年になります。だんだんと4代目である僕にお店を任されてきてはいますが、当時からの歴史もしかりと受け継いでいきたい、忘れてはいけないものがたくさんある、とあらためて感じました。

今年ももう3か月目!
暖かくなってくるのが待ちどおしいですね!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2769 )

メグまごころビン! 
2009/03/09, 18:20 - 【商品情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

3月に入り、少しづつ日差しも暖かく感じる日が増えてきましたね。
入試、卒業式シーズンも忙しく過ぎ、当店では年度末、ありがたいことに忙しい日々を過ごしております。

メグミルクの宅配商品も新しい商品が増えたりなどなどで豊ミルクセンターも宣伝やらキャンペーンやらでスタッフみなさん飛び回っております。
その新しいメグミルクの宅配商品の目玉がこれ!

「メグまごころビン」です!
今までの200mlビンがさらに軽く、耐久性も増し、お年寄りからお子様まで利用しやすいビンにと生まれ変わります!しかも軽くなったことで、輸送の際の二酸化炭素の排出量も低減!
容量は少し減りますが、飲みきりサイズで無駄もなし!

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞ新しいメグミルクの「メグまごころビン」をよろしくお願いいたします!

3月、気候の変化に体調など崩さないようお気をつけくださいね!
それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2267 )

miniメグミルク牛乳 
2009/02/10, 14:42 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、茨城メグミルクの青年部の会議があり、水戸のいばらく乳業に行ってきました。
今年は関東メグミルク青年部会の勉強会が、茨城で開催されるとのことで、その打ち合わせ。のはずが、話はどんどんそれて仕事のグチへと。。。

後継ぎ息子が集まるといつもこの話になってしまいます。。。

帰りにふと気付くと受付の片隅に小さく回るメグミルク牛乳を発見!


ソーラーパワーで小さくも力強く回っていました。
乳業業界の荒波の中、メグミルクは小さくも力強く回り続けます!

…って日陰になったらすぐ止まっちゃいました。ガクッ…。

それでは、菅野でした。また。


  |   ( 3 / 1459 )


戻る 進む