メグまごころビン! 
2009/03/09, 18:20 - 【商品情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

3月に入り、少しづつ日差しも暖かく感じる日が増えてきましたね。
入試、卒業式シーズンも忙しく過ぎ、当店では年度末、ありがたいことに忙しい日々を過ごしております。

メグミルクの宅配商品も新しい商品が増えたりなどなどで豊ミルクセンターも宣伝やらキャンペーンやらでスタッフみなさん飛び回っております。
その新しいメグミルクの宅配商品の目玉がこれ!

「メグまごころビン」です!
今までの200mlビンがさらに軽く、耐久性も増し、お年寄りからお子様まで利用しやすいビンにと生まれ変わります!しかも軽くなったことで、輸送の際の二酸化炭素の排出量も低減!
容量は少し減りますが、飲みきりサイズで無駄もなし!

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞ新しいメグミルクの「メグまごころビン」をよろしくお願いいたします!

3月、気候の変化に体調など崩さないようお気をつけくださいね!
それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2295 )

miniメグミルク牛乳 
2009/02/10, 14:42 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、茨城メグミルクの青年部の会議があり、水戸のいばらく乳業に行ってきました。
今年は関東メグミルク青年部会の勉強会が、茨城で開催されるとのことで、その打ち合わせ。のはずが、話はどんどんそれて仕事のグチへと。。。

後継ぎ息子が集まるといつもこの話になってしまいます。。。

帰りにふと気付くと受付の片隅に小さく回るメグミルク牛乳を発見!


ソーラーパワーで小さくも力強く回っていました。
乳業業界の荒波の中、メグミルクは小さくも力強く回り続けます!

…って日陰になったらすぐ止まっちゃいました。ガクッ…。

それでは、菅野でした。また。


  |   ( 3 / 1487 )

2月のお客様限定スポット情報 
2009/02/05, 19:03 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

こよみのうえではもう春。
みなさん豆まきはしましたか?
「福は内!鬼は外!」。。。
茨城では鬼沢さんが多い地区があり、そこでは「福は内!鬼も内!」という風習があるそうですよ!

春といっても朝晩の冷え込みはまだまですね。
さて、そんな春まじかな2月のお客様限定スポットは!?



「メグミルクお客様感謝セール」
ぎゅっとつまった野菜200mlの1ケース12本を特別感謝セールでなんと1000円!!
もれなく3月にふさわしい、商品名にふさわしい、ちょっとうれしいオマケも付いてきます!

「ひな祭りお買い得セール」
おなじみのメグミルクデザートセットなどがお客様限定で大特価セールです!
ご家族の団らん、お友達とのおしゃべりに一味くわえてみてはいかがでしょうか!

「あとびきみそ大豆(試供品付き)」
節分の豆まきに最適…って節分は過ぎちゃいましたね。
文字通りあとを引くおいしさ!3時のおやつにピッタリです!

「豊ミルク通信(節分号)」
今回はたくさんのご応募やお客様の声にお応えするべく、なんと両面印刷!!
プレゼントクイズもありますあります!2月は日が短いのでお早めにご応募を!

「アレブロック」
花粉症の季節の本格的な到来が迫った今、アレルギーをブロック!サンプルも注文できますので、毎年花粉に悩まされているお客様はぜひご注文をおねがいいたします!

「コンサートチケット御優待券」
お客様に限り3月5日公演のコンサートチケット御優待券をプレゼント!
事前にご予約のお電話が必要ですのでご注意ください!

今月のお客様限定スポットは盛りだくさんです。
じつは折り込み作業が大変で、まだ全コースの折り込みができていませんが、2月6日からの配布に間に合うよう急ピッチで折り込んでいます!

それでは残業です。菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2616 )

雪印メグミルク株式会社? 
2009/01/27, 18:29 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております。菅野です。

今日の朝、新聞を読んでいたら気になる記事が!?

雪印乳業と日本ミルクコミュニティが経営統合の記事を発見!

午後になって正式に発表になり、両社が持株会社の「雪印メグミルク株式会社」が10月1日に設立されるとのこと!!

おとといメグミルクの本社に行ったばかりだったのに、そんなこと全然知らなかった〜。。。

でも、チーズ、バターなどなど乳製品の大手、開発力の雪印と、牛乳、ヨーグルト、そして宅配の販売力のメグミルクがタッグを組むんだから、これは凄い事になるに違いない〜!

ネーミングのセンスは若干疑いますが、「雪印メグミルク」これはこうご期待です!!

勝手にブランドロゴを予想してみました!↓



やっぱちょっと微妙ですね。。。

あぁまたロゴマーク変わって看板やら自販機やら受箱やら変えなきゃいけないのかな〜…お金かかるよ〜

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2858 )

勝田マラソン 
2009/01/26, 17:45 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

勝田マラソンのランナーの皆さん、声援のみんなさん、お疲れ様でした!

豊ミルクセンターも頑張りました!

「牛乳飲んで完走!」をキャッチフレーズにランナーの皆さんに牛乳やコーヒー牛乳、あったかいコーンポタージュを差し入れしました。

ランナーの皆さんには大変喜んでくれ、なかには「助かった〜!」と声を上げるランナーや「おいしい!頑張るよ!」とエネルギー補給するランナーもいらっしゃいました。
そう言って頂くと、僕たちもうれしいです。

「牛乳飲んで完走!」のキャッチフレーズとは裏腹にコーンポタージュが人気だったようですが…。

用意したたくさんの牛乳もわずか1時間程で完売?…売ってはいないので完飲?

ランナーの皆さん来年もお待ちしていま〜す!

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2457 )


戻る 進む