初雪 
2009/01/24, 12:46 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。



茨城でもとうとう雪が降りました。寒いです。
事務所の中でもストーブに一番近いデスクに座っています。

今日の3時ころには大粒のみぞれが降り、顔が痛かった。。。でもぼくたちは車での配達なので、もとっと痛かったのはバイクの新聞配達の方々だったでしょう。。。

新聞配達の方々はヘルメットのアゴひもにタオルをくくり顔をおおっての配達。
お互い冬の配達はつらいですががんばりましょう。

この寒さ、明日の勝田マラソンが心配です。。。

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 1476 )

勝田の風 
2009/01/16, 17:54 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております。菅野です。

今日もかなり冷え込みましたね。
早朝の配達も路面が凍っていないか恐る恐るです。

さて、ぐっと冷え込むこの季節、ここひたちなか市では毎年大イベントが行われます。

勝田全国マラソン!

もう50年以上もの歴史がある元は市民マラソンであったこのマラソン大会が今年も1月25日に行われます!
この日はひたちなか市と東海村では地元の住民の声援と出店、差し入れなどなそで活気に満ちます!

実は僕も1度だけこの勝田マラソンのフルマラソンに参加したことがあります。
ほんと気持ちいいモノです!
記録は5時間10分。
あまりの辛さに途中で棄権しようかなとも思ったのですが、沿道の声援元気づけられ、地元の方たちの差し入れにお腹いっぱいになってのゴールでした。。。

去年に引き続き、今年も豊ミルクセンターはコースのちょうど中間地点22キロ付近の沿道で声援と牛乳をランナーに送ります!
去年はあっという間に用意した牛乳とコーンポタージュがなくなってしまいましたが、今年は少し数を増やそうかなとも思っています。

それではランナーのみなさんがんばってくださいね!
レッツ!牛乳飲んで完走!!

それでは菅野でした。また。





  |   ( 3 / 2498 )

新年のお客様限定スポット情報 
2009/01/07, 18:46 - 【お客様限定スポット情報】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

休みボケはしていませんか?
僕はまだ休みボケしています。。。
大事な書類の日付を間違ったり、お客様に間違た曜日を言ってしまったり。。。
新年、気合いを入れていきましょう。

さて、そんな2009年の一発目のお客様限定スポットは!


「おいしっくすバレンタイン企画」
来月はバレンタイン!私には関係ない…という奥さま方も日頃の感謝の気持ちをあま〜いチョコレートで表現してみてはいかがでしょうか?人気の神戸生チョコ物語もお取り寄せできますよ!旦那さんにあげないでこっそりご自分で食すのもあり…?です。

「黒ごま黒豆きな粉」
バナナダイエットが注目される今、黒ごま黒豆きな粉を活用するのもいいですよ!
また正月にあまったお餅に砂糖を少し混ぜた黒ごま黒豆きな粉もおいしいです!おなかにたまるし健康効果バツグン!

「プロポリスキャンディー」
毎回ご提案のたびに多くのご注文がありますプロポリスキャンディー!これからの花粉が気になるその前にどうぞまたご注文ください!試供品も付いてますよ!

「豊ミルク通信(新年号)」
新年一発目のプレゼントクイズはお正月には欠かせないあのスポーツから出題!どうぞご応募ください!
またあなたの一句おもわず「ぷっ。」と吹き出したくなる一句も寄せられました。どうぞくまなく読んでください!

12日より配布予定です。


新年をむかえ、新たな気持ちで、これからもがんばってまいります。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2777 )

年末年始 
2008/12/27, 12:01 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

1年も早いものです…。今年も残りわずか。

年末年始のお休みの予定はご覧になったでしょうか?
今年の年末年始のお休みは、31日から翌月4日までとなっております。
来週29日から31日にかけまして年始分のお届けと合わせてお届けとなりますのでよろしくお願いいたします。

また、ご注文いただきました「おせち」「お餅(切り餅・2号・5号)」「みかん」「年越しソバ」なども29日よりお届けです。恐れ入りますが冷蔵庫に特等席を空けておいてください。


今週は寒かったですね。最低気温が氷点下を下回る日も多かったです。



この寒さが乾燥イモ(干しイモ)に甘さをくわえるそうです。
「おいしそー」とビニールハウスの前で指をくわえてました。

来年の仕事始めは1月5日からいつも通りにみなさまにお届けにあがります!
それではよいお年をお迎えください!

菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2646 )

12月は天気がいい 
2008/12/10, 17:09 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。



いや〜今日は気持ちのいい天気でしたね。
早朝の雨降りからは想像ができないほどよく晴れて、12月であることを忘れさせてくれるほど暖かかったです。



海風の冷たさが心地よく感じまいした。
こんな天気が続いてくれると過ごしやすいんですが。。。



今日は、メグミルク本社の「コミュニケーション部」の方が来られて、なんと社長と僕が取材を受けました。
なんの取材かというと、今度メグミルクのホームページでこの豊ミルクセンターが紹介されることになったそうなのです!



こんな雑然とした狭い事務所で大変恐縮でした。。。
2時間の取材ということでしたが、社長がも〜ぅ熱弁に熱弁をふるいまして、時間がおしておして。僕の方は時間が気になってあまり言いたいことがよくいえなかた…。

さてさてどんな紹介のページになるか期待です!

それでは菅野でした。また。

  |   ( 2.9 / 2861 )


戻る 進む