12月のお客様限定スポット商品  
2008/12/06, 16:02 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

12月に入り、車のフロントガラスに霜がうっすらと白くなる日が何日かありました。
寒さばかりが気になりますが、実は関東では比較的晴れの多い時期なんだそうです。
確かに今日もきれいな雲の白と空の青のコントラストがきれいに輝いています。

さて、そんな12月のお客様限定スポット商品はコチラ!!



「メグミルククリスマスセール」
クリスマスに向けて、デザート・ヨーグルトが激安販売!お子さんお孫さんのおやつにも最適ですよ!ぜひどうぞ。

「お正月準備号」
お正月には欠かせない、鏡もち・年越しそば・みかんを年末特別価格にてお届けいたします。毎年恒例のこの企画!おいしいイイ商品です。ぜひ今年もご注文ください!

「豊ミルク通信」
年末年始お休みのご案内など内容盛りだくさん。さて今月のプレゼントクイズは!?

「2009年カレンダー・粗品」
こちらも毎年恒例の2009年カレンダーと年始のお年玉にも活躍するのし袋セットを無料にて配布いたしております。

今年も残りわずか、年末年始にかけて帰省の方も多いかと思います。
お帰りのお孫さんなどに、いちごミルクやフルーツミルクも臨時でお届けいたしますのでどうぞお問い合わせください。
また年末年始にかけてお出かけで不在の方は配達のお休みもできますのでお問い合わせください。

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 1682 )

11月のお客様限定スポット商品  
2008/11/19, 14:08 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

本日、水戸では初霜を観測したそうです。
はく息も一段と白く濃くなってきました。

インフルエンザの予防注射を済まされましたか?

当店のスタッフの中でも風邪をひいている者もちらほら見られます。
そんな寒さがもう一段階に来たこの時期、体調には十分ご注意ください。

さてそんな11月のお客様限定スポット商品は!?



「大人気メグミルクデザート激安販売!」
メグミルクの誇る3連デザートシリーズを全品40%オフ!

「ミツレの黒汁お試し販売」
先着50名の方にはお試し販売実施!お一人様3本までですのでお早めにご注文下さい!

「てんてきの糖」
当店でも大人気のてんてきの糖をスポット販売!この時期には欠かせない鍋料理や煮物料理にお使い下さい。ぜひこの機会にご注文下さい!

「おいしっくすのおせち」
年始には欠かせないおせち料理を販売いたします!贈り物にもできますよ!ぜひおせちで年の始めをお迎えください!

「豊ミルク通信 冬号」
今回のプレゼントクイズは世間でも注目を浴びたあの国のあの人が問題です。
そしてそして、たくさん集まりました「あなたの一句」!思わず吹き出しそうなユニークな一句もありますよ。


前回お配りしました11月分のお試しチケットも続々とご注文いただいております!チケットの締め切りも迫っていますのでご注文されていない方は是非ご注文いただきお試しください!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2776 )

西武ライオンズ優勝 
2008/11/11, 18:21 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせいしております。菅野です。

プロ野球日本シリーズ、見事西武ライオンズが優勝でしたね。
…特にファンというわけではないんですが。。。

でも、西武ライオンズにはちょっと思い入れがあるんです。

高校まで陸上競技しかしてこなかったせいか全く球技が苦手な僕でしたが、大学生の時にひょんなことから大学の友達みんなと草野球をすることになったのです。

その時のユニフォームが当時の西武ライオンズのユニフォームの色違い。。。
それだけでなく、4年間続けてきた草野球チームも卒業と共に解散ということになり、最後の記念試合が西武ライオンズの本拠地であるインボイス西武ドームでした。



なんとなく西武ライオンズというとその頃のことを思い出します。
ちなみに4年間の打率は0割9分6厘。ほぼ三振。。。ガック!!

さてこれからはワールドベースボールクラシック!スポーツニュースではいろいろと言われていますが、世界的に盛り上がっていけばいいなぁと思っています。

だれも監督やらないなら僕がやってみたいと。。。ガック!!

それでは菅野でした。
  |   ( 3 / 2897 )

サービス価格メグミルク牛乳1000ml 
2008/10/29, 06:42 - 【商品情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

今週は日差しが暖かく感じますね。
しかし、朝晩はめっきり冷え込むようになってきたように思えます。
これからが寒さの本番!この季節に体調をしっかり整えとおきたいですね。

そこで豊ミルクセンターではこんなサービスをやっています!

ビン商品など宅配専用商品を週7本以上でお届けのお客様には、スーパーでおなじみの赤いパック「メグミルク牛乳1000ml」をサービス価格178円にて1本からお届けいたしております!

これが大人気で、食欲旺盛な中高生のお子様がおられるご家庭や2世帯3世帯の家族の多いご家庭のお客様に2本3本お届けしております。

もちろんどのご家庭でも牛乳パックは1週間に1本は必ず飲まれるでしょうから、このメグまごころ製法のおいしいと評判のメグミルク牛乳!
ビン商品週7本以上ご愛飲のお客様はぜひお買い得ですよ!

会社などではこの時期、健康診断を終えた方も多いでしょう。
数値はいかかでしたか?
数値に表れていなくても「なんだか元気が出ない…」そんなかたはぜひ豊ミルクセンターの牛乳に相談です!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 3301 )

日本ミルクコミュニティ野田工場 
2008/10/23, 14:43 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

いやいや、ゴルフに行ってきたわけではありません。
先日、千葉で行われた関東メグミルクの勉強会がゴルフ場のすぐ隣のホテルで2日間にわたって行われました。
2日目の朝、毎日朝早くから起きているせいか前日深夜まで起きていたにもかかわらず4時に目が覚めたしまいました。

2日目は野田工場の視察というよりも見学でしたね。
やはり、びん商品の行程を入念にチェックしてきました。
まず空ビンの選別作業。他社のビンやヒビなど手作業で選別ののちセンサーが付いた機械で選別。プロの仕事でした。

そして、専用の装置と手作業でプラスチックのキャップをとります。
この機会がすごい!40本のキャップを一気に取り去ります。

プラスチックのキャップはその後、細かく裁断され、リサイクル業者によって荷物用の取っ手などに再利用されるとのこと。

また高度な汚れのビンやヒビの入った瓶なども裁断されリサイクルされるとのこと。
担当の方に聞くと、最近の原油価格の高騰の為、これらのリサイクル原料が以前よりも高く取引されるとのことでした。

いろんなところで原油価格はかかわってくるんですね。。。

その他にもこのびん商品はビンとキャップを覆うシュリンクも再利用できるので、メグミルクのビン商品は中身以外はすべて再利用できる商品ってことですね。
これはまさに究極のエコです。すばらしい!!

そして、空ビンは洗浄され、さらにまた洗浄、その後、消毒され牛乳が詰められ、清潔なプラスチックキャップをし、シュリンクされ、洗浄された運搬用クレートに敷き詰められます。

なんだかいつも見ている商品がこんなに大切に、そして工場の人たちの想いが詰まって作られているかと思うとうれしくて、目が回るほど眺めてしまいました。。。

その他にも市販商品の工程や自販機商品の工程も見学。。。

すべての工程を見終える頃はそうとう目が回ってしまいました。

工場で働く人たちともお話しすることができたのですが、やはり働く方々も目が回るそうです。目を閉じても赤いメグミルク牛乳が流れているとのことでした。
恐るべし。。。



最後にこれ!工場の通路の壁にかけられていました。
なにかすごーい歴史を語りかけてきます。。。

それでは菅野でした。また。


  |   ( 3.1 / 3335 )


戻る 進む