自販機の交換 
2008/10/18, 07:53 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、自販機の交換をしました。
「メグミルク」の自販機です!



豊ミルクセンターでは宅配事業の他にも、自販機の事業も行っております。
もちろん「メグミルク」の商品がでてくる自販機も数台あるのですが、自販機自体をよーく見ると「雪印」のロゴマークが入っているものがまだまだあります。

ご存知の通り数年前に「雪印」から「メグミルク」に変わったためです。

つまり、自販機自体は「雪印」のカラーなのに出てくる商品は「メグミルク」と何ともヘンテコな事態になっています。

もちろん、会社が違っているので、当店としても自販機自体も早く「メグミルク」にしたいのですが、なんとも費用がかかるもので、まだ使える半数以上の自販機は後回しになってしまっているのが現状。。。

僕自身はいわゆる「雪印事件」を経験していないのですが、全国各地の販売店は相当な打撃を受けたそうです。

事件をきっかけに日本の牛乳屋さんの成長は10年遅れたという人もいます。

そして豊ミルクセンターでも何かの度には事件の教訓と危機意識が語られ、お客様や地域社会とどう信頼をもたらすかという最大のテーマと日々むきあっています。

ともかく、自販機が新しくなると気持ちいいです。
「メグミルク」の自販機はあまり見かけないかもしれませんが、そんなレアな「メグミルク」の自販機を見かけたときは買ってみて下さいね!
個人的には「おいしい珈琲」がおススメです!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 1807 )

10月のお客様限定スポット商品  
2008/10/16, 18:58 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

めっきり日も短くなり、朝晩はジャンパー着ないといられなくなってきましたね。
今日なんかは日中は日も照って暖かくも感じましたが、そんな気温差のある一日やはり体調を崩されている方も多いようです。

さて、今月のお客様限定スポットチラシはこちら!



「お客様感謝!2本お試しチケット」
11月と1月と4月の各月ごとにお客様のご希望商品の2本を特別価格&無料にてお届けいたします!毎年恒例となったこの企画、飲んでみたかった商品をこの機会にご注文下さい!

「鰹ふりだし(試供品付き)」
温かいお鍋や煮物がほしいこの季節に合わせて、格段に味を飛躍させるこの鰹ふりだし!試供品をお試しの上ぜひご注文下さい!

「びん牛乳詰め合わせセット5本500円」
まだ家庭にお風呂がなかった時代、銭湯で湯上りに飲んだあの味をセットにしました!お買い得な価格ですのでぜひこの機会にどうぞ!

「豊ミルク通信」
今回の店主のひとり言のテーマは牛の乳が出る期間から始まり牛乳の魅力と牛乳屋の苦悩です。また今回のプレゼントクイズは難易度(易)、しかも当選者は20名と大幅拡大!ぜひぜひご応募ください!

10月も半ば、気温もだんだん下がり始めこの季節は飲み物屋さんは踏ん張りどころなんです。どんどん営業に回っていかなければならないので、体調なんて崩してられません!がんばります!

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 3116 )

宅配次世代リーダー研修会 
2008/10/15, 17:58 - 【牛乳日記】
毎度、お騒がせをしております。菅野です。

先日の「ミルクメッセ2008」今年も大盛況だったそうですね。

実は私、その日はメグミルクの本社にて開催された研修会に参加していました。

久しぶりの新宿。。。高速バスで向かい、着いたのが11時30分。。。研修会は13時からでしたので、久しぶりに「スタンダードデリ」でハンバーガー食べました。

大学時代、新宿にいったら必ずと言っていいほど昼食はそこで食べていたので、なんだか懐かしい味がしました。



懐かしい味を食し、気合も入ったところで本社に出発進行!!
ってどこ行きゃいいんだ?



初めて行く本社ビル。。。どうやら自社ビルではないんですね。。。



恐る恐る大きな自動ドアをくぐると、ちゃんと合ってました。このビルですわ。。。
どれだけ大勢の人が来るかと思えば、たったの12人!?
後から聞いたのですが、全国の選りすぐりの若手経営者の集まりっだったとのこと。。。それに選ばれた僕ってすごいかも。。。?



2日間、みっちり勉強してきました。
ホント牛乳屋さんの仕事って奥が深い。。。そして、自分の実力のなさを痛感。。。参加者さん達の容姿、心構え、身のこなし、もはや僕は社会人として根本から打ちのめされました。。。
雷に打たれたような衝撃のホントに良い研修会でした。

今回を含めてあと2回の研修会があります。なんとか良いモノを持ち帰って豊ミルクセンターに反映させてよりお客様に喜んでもらえるように日々勉強していきます!

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 3109 )

お腹に直行!! 
2008/10/08, 06:52 - 【商品情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

だんだんと寒く感じる日が続くようになってまいりました。
そんな今、豊ミルクセンターで商品変更や商品追加の多い商品がコチラ。



お腹の健康を本気で考えている人は、やはりこの直行便が最適!
ソフトタイプでとろりとおいしい!
ヨーグルトの中にはカプセルに包まれた生きたビフィズス菌が入っています。
だから腸まで生きて働く!だから食べる意味がある!
おっと!くれぐれもカプセルは噛まずにお召し上がりくださいね!

ヨーグルトはお腹をゴロゴロさせる乳糖が分解されていますので、牛乳を飲むとお腹が気になる方、どうも牛乳は朝食では飲めない人もヨーグルトなら気にせずにお召し上がりいただけ、トイレに直行といったことはないでしょう。

ぜひぜひご注文ください!

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 3232 )

ミルクメッセ2008 
2008/10/06, 18:46 - 【キャンペーン情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

さっそくですが、来る10月11日から12日の2日間、ひたちなか市海浜公園にて「ミルクメッセ2008」が開催されます。

牛乳に関するあれこれや、乳搾り体験、栄養満点のお料理講座、常陸牛の試食からミルクシェイク試飲!
そしてそして!今、茨城で一番熱い男「イバライガー」のショーもあります。
仮面ライダーキバとの夢のオンステージも…!?
お子様、ファミリーからお年寄りまで牛乳が大好きでなくても必ず楽しめるイベントになっておりますので、お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてください!

もちろん僕たち、いばらく乳業「青年部」の牛乳販売コーナーや大人気の骨密度測定コーナーなどもあります。…実は僕自身はお仕事で東京なので、ミルクメッセに僕はいけないのですが、元気のいい壮年部…いやいや、青年部がお待ちしております!ぜひぜひお声かけください!!

晴れるといいんだけどな…。

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 3240 )


戻る 進む