8月のお客様限定スポット商品 
2008/08/11, 18:14 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

お盆休みに入り、県外ナンバーをよく見かけるようになってきました。
まだまだ夏の盛りですね。

でも、早朝はだんだん明るくなってくるのが遅くなってきたようにも感じます。。。それでも晴れた日は4時過ぎにはかなり明かるくなってますね。
早朝のウォーキングをされている方も多く見かけます。

さーてそんな8月のお客様限定スポットは!!



久しぶりになりました「ゆうきファームス産直便」今回は茨城県産ブルーベリーなど無添加、手作りの「ブルーベリーソース」と昔ながらの製法で国産梅と塩だけで漬けた「天日干し梅ぼし」国産と昔ながらの手作りのこだわりの逸品です!
そして、ご好評いただいております「豊ミルク通信」プレゼントクイズもありますよ!
さらに、東京国際フォーラムにて絶賛公開中の「相田みつお美術館」ペア優待券をお客様全員にプレゼント!!

ぜひぜひこの機会にご注文、ご利用ください!!
よろしくお願いします。

とうとう北京オリンピック開幕しましたね。
個人的に注目しているのはやはりオリンピック種目では最後になるかもしれない野球です。ワールドベースボールの時のようなあの感動を!!日本野球の意地を見せてほしいです。
その他にも陸上競技などなど胸高鳴ります。。。あんまり高鳴りすぎて遅くまでテレビ見て寝坊しないように気を付けます。。。

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3 / 1556 )

夏・花火 
2008/07/29, 18:17 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、夏休み恒例の近くの花火大会に行ってきました。
きれいでした。
人もたくさん出てて、屋台もいっぱい。久しぶりに屋台のフランクフルト食べました。



デジカメで写したのですが、どうしても花火って上手く写せないです。
あの生で見る花火の臨場感、豪快な美しさが写せないんです。
シャッター押しまくってやっと撮れた1枚です。。。

ところで話は変わりますが、最近、リビングの一番大きいテレビが壊れてしまいました。
テレビをつけた瞬間はちゃんと映るんですが、10分も見ていると画面が途端に半分しか映らなくなって、そのうちブッチって消えちゃいます。
テレビは1日1時間!とよく言いますが、家では今、テレビは10分です。

でも、テレビがない生活もいいもんです。
夕涼みに静かにベランダで吹き抜ける風の音に耳を傾けると、どこか遠くの花火の音がしたり、近くの公園ではおみこしの練習の掛け声が風鈴の音と共に涼しく聞こえてきます。
そのうち蚊の音も…プ〜ン…バチン!!

しかし、やはりこれからオリンピック!10分では無理。。。
痛い出費か!!?

それでは菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2825 )

家庭菜園はじめました。 
2008/07/22, 18:17 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

最近の原油価格の高騰にはびっくりです。
特にガソリン価格は毎週のように高くなってるように感じます。

そんなあおりは私たち食品を扱う者にとっても大打撃…。
まっそれも「時代の流れ」っと割り切るしかないでしょう。
はいつくばってお仕事させていただいております!

ということで、少しでも家計の足しにと春先に種を植え、家庭菜園始めました。
ちょうど今が実ごろのようです。







見た目も味もド素人です。

売り物のようにはなかなかいかないもんです。ホント農家の方って見た目もおいしさも、すごいものを作るんですね。改めて感心、そして感謝です。

家庭菜園…なんとか食べています。

それでは、菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2973 )

プレゼントクイズ&あなたの一句 
2008/07/17, 18:11 - 【お客様限定スポット情報】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

只今、絶賛配布中の7月お客様スポットの一つ「豊ミルク通信」に掲載いたしましたプレゼントクイズですが、すでに多くの方からお答えとコメントをいただいております。
みなさまありがとうございます。
締切は7月末日となっておりますので、お答えしていないお客様はお忘れないよう受箱の中にお答えとお名前をメモ紙に書いて入れてください。
抽選でプレゼント商品お届けいたします!

また「あなたの一句」もお待ちしております。
日ごろの想いを川柳にして当店にお寄せ下さい!

皆様のご意見・ご感想なども添えていただけると幸いです。
いただいたお答やご意見はすべてスタッフが目を通しております。
ぜひぜひ、ご応募ください!!

それでは、菅野でした。また。
  |   ( 3 / 2868 )

てんりゅう 
2008/07/14, 18:21 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせをしております。菅野です。

先日、大洗に行くことがあったのですが、いつものサンフラワー号の港の景色が何やら物々しい雰囲気に…港のほうに近づいてみると、なんと軍艦!?…いったい何が!!

っと思ったら、一般公開のイベントでした。



近づいて写真を撮っていたら、白い制服を着たお兄さんたちがニッコリ笑って「どぞ〜!見てってくださ〜い。」と何やらフレンドリーに話しかけてくれたので、船内をじっくり見学してきました。

海上訓練支援艦「てんりゅう」というそうです。

いろんなところにハシゴやら抜け穴やらあって、でっかいジャングルジムみたいでした。
世界各地で救助や支援などを行っているそうです。

怖そうな感じの船員のみなさんも話してみると気さくな感じで、いい人たちでした。
意外と若いお兄さんや女の人が多いんです。

船に乗って、人を助けて、いろいろな訓練をして、ホント大変な仕事なんだろうなぁと思うと同時に、この方たちのおかげで安心して暮らせるのかなぁとも思いました。
立派なお仕事です。

それでは、菅野でした。また。

  |   ( 3 / 2687 )


戻る 進む