年末年始のお休み 
2007/12/14, 18:28 - 【その他】
毎度、お騒がせしております。菅野です。

今年もやってきました。年末年始の配達のお休み。。。
お客様には大変ご迷惑をおかけします。

年末年始は例年、取引先の製造工場の年末年始の休業に伴い商品を仕入れることができなくなるため、配達が全コースお休みとなります。

お休みの期間は、30日から翌年3日まで。ゴールデンウィークも休まず配達するため、まとまって5日間ものお休みになるのは年にこの一度だけ。

年末年始は皆さんどう過ごされますか?

僕の学生時代の4年間の過ごし方は、紅白も見ず、初詣もせず、道は混むのでどこも行かず、実家にも帰らず、いつもと同じように寝て、普通におきて、ゆっくり部屋で箱根駅伝を見ます。今思えば優雅な年越しでした。

今年は働き始めて1年目、こんなにまとまった休みは初めてです。今年は必死です。
気合入れて旅行の計画を立ててみました。旅行というよりもスキー場にスノボです。1泊2日だけですけど。でも箱根駅伝は今年も見ます。母校の応援。テレビの前で。

仕事始めに痛い目みないよう、怪我だけはしないように気をつけます。

皆さん年越しの計画はお決まりですか?

それでは菅野でした。また。
  |   ( 3.2 / 5153 )

今夜も冷えます 
2007/12/05, 19:06 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております、菅野です。

いや〜今日はホントに寒かったですね。
朝の配達の出発の時にはフロントガラスがギッシリ凍ってて困りました・・・
手はかじかんでうまく動かないし、自分の吐いた息で目の前は真っ白・・・

そろそろ雪が降ってきそうな気配がしますね。
子供の頃は雪が降るのが楽しみで楽しみでしかたがなかったのですが、だんだんと寒さが憂うつになってきました。
雪が降ったら朝の配達はどうするんだろう?車の免許を取ってから3年、タイヤにチェーン巻いたことないから不安です。

そろそろクリスマスですね。
今のところ仕事の予定です。

そういえば、今日、いつものようにIBS茨城放送を聞いてると、ピーマンを育てているJA農協の青年部の方が番組に出ていたのですが、パーソナリティーのたかとりさん(ビタミンJって番組ね)に「クリスマスの予定は?」なんて軽くきかれて、その方が即座に答えたのが「畑に出ます!」・・・その一言がなんともかっこよかった。
やっぱ農業に携わる方々も休みなく畑に出て、やっと育てたものを僕らが口にしているんですね。ありがたいことです。そしてあらためて、食に携わる重みとその情熱の大切さを感じました。
ぼくも寒いとか凍ってたとか雪が降ったらどうしようなんてこといわないで、かっこよく「配達に出ます!!」っていえるようにならなきゃいけないですね。

だんだんと寒さも本気モードになってきて、インフルエンザがは流行しているようですが、みなさんも体調には十分に気をつけてください。

それでは菅野でした。また。
  |   ( 2.7 / 3198 )

自己紹介 
2007/12/04, 21:10 - 【牛乳日記】
毎度お騒がせしております、菅野です。

ブログを書き始めたということで自己紹介させていただきます。

名前 菅野です。
年齢 不詳ということで。
出身 茨城県ひたちなか市です。
仕事 牛乳・健康飲料の宅配とそのPR活動などなど
趣味 スポーツなんでもします。休日は下手ですが家でDJをしています。
特技 大学まで陸上の走り幅跳びをしてました。記録はたいしたことなかったですが。

まあこんなもんでしょうか、、、
んん…僕が好きなことといえばやっぱり運動です。
体育学部を卒業したのもあって、いろんな競技や種目をやったことがあります。

大学2年の冬にはひたちなか市の大イベント「勝田マラソン」にも参加して、完走しました。あの時は本当に感動しました。
走ることが好きじゃない人には「ただ走るだけでつまらないじゃん?」なんていわれるのですが、体力に自信があれば、ぜひ1度でもいいから挑戦してみてください。。。(でもちゃんとトレーニングしてからね)

正直、走り終わるまで完走できるか不安でした…「若いし、やっちゃえ!!」ってな感じでエントリーしたちゃいましたから。。。「完走できなくても思い出に」ってぐわいでした。

でも実際に走ってみるとホントにフルマラソンっていいものですよ!
沿道の声援や水とかバナナとかチョコレートとか配ってくれる人たちのあったかい応援。。。走り終えた瞬間に心の底から沸き起こる自分への自信。。。そして感謝と感激。。。
思い出しただけでも涙が出そうになってきます。。。
寒さの中に人の温かさを感じながら風をきるあの爽快感。。。世界観が変わる感じかな?全然大げさじゃないですよ!
みなさんも味わって欲しいなぁ(何度も言いますが、ちゃんとトレーニングしてからね)


この時期は、毎日、車で聞いているIBS茨城放送のCMで、「勝田マラソン」のエントリー受付をしているのですが、そのCMを聞くたびにあのときの感動を思い出させてくれます。


おおっ…自己紹介からなぜか「勝田マラソン」を熱く語ってしまいました。

ちなみに記録は5時間11分でした。

他にもいろいろスポーツやってきたのでそのうちまた語らせてください。

それでは菅野でした。また。





  |   ( 3 / 2125 )

豊ミルクセンターのブログ誕生 
2007/12/03, 18:04 - 【その他】
はじめまして、配達スタッフ兼営業スタッフの菅野です。
ブログなるモノを始めてみました。

…っと、とりあえず書いてみました。

12月に入りに町の雰囲気もすっかりクリスマスに染まってまいりました。
豊ミルクセンターでもクリスマスセールを行い、只今大好評中です。
そしてクリスマスが終わればすっかり年末。。。年越しそばですね〜。。。

実は私、この豊ミルクセンターで働くようになってからそろそろ1年になろうとしています。だいぶ仕事にも慣れてきましたが、いまだに苦手なのが「朝起き」

正直、まだまだ朝起きはキツイです。。。

とくに先月くらいからは早朝の寒さがひどく、車のフロントガラスと同じように僕の体が凍りつきます。もう2度ほど風邪を引きました。。。

とにかく師走!今年も残りわずかですが寒さに負けず、お客様のお宅に新鮮おいしい商品お届けします!!

皆様も風邪にはお気をつけて、寝る前にホットミルクで「ホッ…」として下さい。




  |   ( 3.1 / 4993 )


戻る